セサミンは抜け毛防止に役立ちます

セサミンの抗酸化効果によって抜け毛防止効果がございます!

 

髪や頭皮の細胞についても、例外ではありません。毛髪や頭皮の老化現象と言えば、抜け毛や白髪といったものが挙げられますが、セサミンにはそれらを抑制する作用もあると、考えられているのです。

 

セサミンが含まれるゴマリグナン類は元々、植物エストロゲンと呼ばれる、女性ホルモンと同様の働きを持つ物質ですから、発毛や育毛を促す働きを持っているのはうなずけます。

 

さらに、セサミンには、血中のコレステロールを下げ、血流を促進する効果もあるので、頭皮の毛細血管まで栄養が行きわたって、育毛や発毛へとつながるわけですね。

 

セサミンは、細胞の老化を防いで血流を促進し、良い髪を育てるベース作りをする作用があるのです。

 

ゴマから抽出されるセサミンに育毛効果が期待できる理由は以上となりますが、効率的に摂取するのであれば、ゴマそのものを食べるより、サプリメントで摂取するのが断然おすすめです。

 

セサミンの大量摂取による副作用はないといわれていますが、1日の摂取量をゴマそのもので摂る場合、なんと3000粒も食べなければいけません。

 

胃腸の弱い方にはおすすめできませんし、カロリーやコレステロールも気になりますよね。

 

サプリメントであれば、セサミンの成分だけを効率よく、1日3粒程度で摂取できます。

 

健康や美肌に加え、育毛にも効果が期待できるセサミンは、まさに現代人の強い味方ですね。  

 

さらに高い育毛効果を期待したいならば、ビタミンEやノコギリヤシ、亜鉛、イソフラボンなど、セサミンと一緒に摂取することで、相乗効果が期待できる成分も合わせて積極的に摂取しましょう。

ただ薄毛が進行している場合はセサミンだけで治療するのは難しいです

 

<a href="http://asc-cl.jp/">その場合はAGA治療などに精通している植毛の専門家へ相談する事をオススメします</a>

2016年06月05日